close

 

湛然而溫柔

[揮棒人生]主題曲:蒼く 優しく 湛然而溫柔的

あの日の夢を 今もずっと 追いかけ 続けていたら
今ごろ 僕は どこにいて 何をして いたんだろう?

ため息で錆びついたこの鍵で 今もまだ 開くのかな?
信じたまま 脫ぎ捨てた 夢と一緒に
僕を待ってる あの日のロッカー

今よりずっと蒼く 優しく見えた空
何を忘れたんだろう? 何を覚えたんだろう?
何を 見つけたんだろう?
答えのない問いに 白く滲んだ空
踏み出せなかった あの道は 今ここに 続いていた

何度負けても 間違っても 夢は 終わりじゃない
何度勝っても たった一度の 諦めに 崩れてゆく

見上げるほど長い上り阪 今僕の 目の前に
引き返して しまえばまた 後悔だけが 僕を待ってる 下り阪

心の叫びなど 誰にも聴こえない
だから笑うんだよ 涙が出るんだよ だから 輝くんだよ
自分らしさを探して 誰かのまねもしてみた
何かが違うんだよ 誰にも聞けないんだよ
それでも 探していたいんだ

今よりずっと蒼く 優しく見えた空
何を忘れたんだろう? 何を覚えたんだろう?
何を 見つけたんだろう?
あの日よりずっと蒼く 強く信じた空
踏み出せなかった あの道は 今どこに

あの日の僕が ずっと待ってた 心の 行き止まりで
少しだけ話を きいてくれるかい?
少しだけ 休んでも 良いかい?


____________________________________________

那天的夢 如果到現在也一直在追尋的話
現在的我 會身在何處 做著什麼呢?

因為嘆息而生銹的鑰匙 現在還能開啟嗎
那仍然相信我 和我一起捨棄夢想
等待著我的 那一日的存物櫃

到現在一直湛藍且溫柔的天空
忘記了什麼呢 想起了什麼呢 找到了什麼呢
沒有回答的疑問 滲入純白的空中
未踏上的那條路 現在仍在這裏繼續延伸

不管失敗幾次 犯錯幾次 夢想永遠不會終止
不管勝過多少次 只要放棄一次 夢想就會崩塌

長長的上坡路 現在就在我的眼前
若是抽身返回 只會後悔 等待著我的下坡路

內心的呼喊 誰也沒有聽到
因此笑了出來 流出了眼淚 所以閃閃發光
在尋找自己的同時 像是模仿了他人
有哪裡不對嗎 沒有人能聽見
即使如此 一直追尋下去也沒關係

到現在一直湛藍且溫柔的天空
忘記了什麼呢 想起了什麼呢 找到了什麼呢
比那天更湛藍 更堅強信賴的天空
未踏上的那一條路現在在何處

那天的我 一直在心中的終點等待著
一點點也好 能聽一下我的心聲嗎
一點點也好 休息一下也沒關係吧

arrow
arrow
    全站熱搜

    icebergfish21 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()